スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋季の復興住宅訪問活動について

毎度「役立ちと学びのネットワーク~This is 神戸・週末ボランティア」をご覧下さいまして、まことにありがとうございます。

台風18号の被害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます。

2013年1月より始めました、神戸・週末ボランティア 新生復興住宅訪問活動は、9月までに、22回を数え、700戸以上をお訪ねして、「お話し伺い」-傾聴ボランティアをさせていただきました。

ひとえに、ご縁を頂いたすべての方々のおかげと、感謝いたします。
 
これは、昨年までの旧グループにおける1年間の活動回数にほぼ匹敵するものですが、訪問戸数は1.5倍以上、お伺いした内容を集約すると2~3倍にのぼるものです。

そこで、これまでお伺いしたことを、しっかり受け止め活かすために、今しばらくの時間を頂戴したいと思います。

そのため、秋季の訪問活動は、しばらくお休みさせていただきたいと思います。

既に1週間になろうとしていますが、台風18号の被災地では、まだまだ多くの支援を必要としていると聞きます。その重大性に鑑みれば、仮にいったん決めたとしても、訪問活動を中止して、駆けつけるべきところでしょう。心ある方は是非お運び下さいますよう、お願いいたします。

新たに活動を始めるにあたって、いささかもゆるがせにせず、原則を堅持することを、固く誓いました。

神戸・週末ボランティア 新生は、宗教や政党など全く関係のない民間のボランティアです。
寄付や署名の要請、投票依頼、販売行為などは一切行いませんので、ご安心下さい。



これらは、ウェブサイトなどのほか、訪問予定のお宅に差し入れる予告ビラにも大書しているものです。

そうしたものに利用されたり、誤解を受けるようなことのないよう、神戸市において選挙が行われるときは、投票日までの1ヶ月程度は、訪問活動を行わないことにしておりました。そのため、この夏の訪問活動も、参議院議員選挙・兵庫県知事選挙が終わってからとした次第です。

そのため、前2者にかかわらず、9月下旬~10月下旬の訪問活動は、控えさせていただきたいと思います。

次回は、早くても晩秋の頃を考えております。

「1回だけでも、初めてでも、お気軽に」ご一緒下さればうれしいです。

神戸・週末ボランティア 新生 主宰者
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ボランティアさん募集
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

Secre

プロフィール

神戸・週末ボランティア 新生

Author:神戸・週末ボランティア 新生
 
We love KOBE Weekend Volunteer

神戸・週末ボランティア 新生の純正ブログです。

神戸・週末ボランティア 新生は、宗教や政党などまったく関係のない民間のボランティアです。寄付や署名の要請、投票依頼、販売行為などはいっさいしませんので、ご安心下さい。

お問い合わせ、ご相談、参加申込などの
メールはこちらからどうぞ。

メールお待ちしています。


当ボランティアは、2016年7月23日、
仮設・復興住宅訪問通算650回をむかえました!

ご案内とお誘い
 
1回だけでも、初めてでも、お気軽に

神戸・週末ボランティア 新生は、復興住宅への訪問活動を行い、阪神淡路大震災で被災された方からの「お話し伺い」(傾聴ボランティア)をしています。

詳細は随時紹介します。

☆新聞で紹介されています☆

産経新聞 神戸版 2014.3.23
「復興住宅訪問600回へ 神戸のボランティア団体 HPで問題共有
「時間重ねて見える問題も」「復興住宅訪問600回へ 神戸のボランティア団体

神戸新聞 神戸版 2014.3.23
住民の悩み聞き続け 神戸・週末ボランティア 新生 「将来の一助に」 復興住宅訪問、仲間募る

毎日新聞 神戸版 2014.3.23
「神戸・週末ボランティア新生」、被災者訪問30回目/兵庫

産経新聞 神戸版 2010.11.28
若者にも被災者支援の輪 神戸市民グループ「週末ボランティア」

当ボランティアは、2014年3月30日、
仮設・復興住宅訪問通算600回をむかえました!

This is 神戸・週末ボランティアYahoo! JAPANカテゴリ登録
されています。

Twitter - welove_kobe
MixiコミュニティMixiページ
掲示板FacebookページGoogle+Instagram
もよろしく!

おことわり
類似名称を用いているものにつきまして、2013年以降、神戸・週末ボランティアに(代表:東條健司)などの追記をしたものは、1995年に活動を始めた「神戸・週末ボランティア」及び当〈新生〉とは関係ありません。



カテゴリ
Twitter
Facebook
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。